育児と仕事と趣味と

子育てフルタイムワーママの何気ない日々を綴っています

妊婦検診 OGTT

先週は中期の血液検査があったのですが、どうも値がひっかかったらしく、

火曜に産院から電話がかかってきました。

なんでも、随時血糖が基準をぎりぎり超えてしまっていたので、

OGTTをしないといけないそうで‥

 

そこで急遽水曜に午前休をとってしにいってきました。

前に他の産院にお世話になったときは、スクリーニングで50gのOGTTをしましたが、

今回は75gのようです。


f:id:mbunbun:20200611202656j:image

前日の夜以降は水分のみの摂取で、当日の朝に病院で

ドロッとした甘ーいサイダーのようなものを一気に飲んで、

飲む前、1時間後、2時間後に採血します。

(これだけで300kcal‥)

 

しかも検査は外注されているようで、金曜に改めて結果を聞きに行くことになりました。

はぁー‥ダメだったら早々に転院させられるようです。